人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっむー

さっむー_e0049598_10103160.jpg今日は朝から雨。ほんとに寒くて朝方寒くて眠れなかった。午前中は本読んだり、宿題したり、まったり。お昼はごはんを炊いて、お味噌汁と、納豆、しゃけ。we are japanese!
午後から晴れてきたから、私とオチビは散歩。大きい人はVanvouverのMountain Exipiment coopというアウトドア専門店へ行ったりみんな別行動。
さっむー_e0049598_10181858.jpg家の近所に小学校がある。小学校の校庭?は公園のようにopen。囲まれてなんていないし出入り口もない。誰もが自由に遊べる公園。ちょっと不思議。学校がお休みの間もスクールバスは走ってる。誰がのってるかって?シニアっぽい人たち。多分学校が休みの時は、福祉バスに変わるんじゃないかな?白馬なんてちょうどいいと思う。頼むよ、村長さん。
さっむー_e0049598_10215989.jpg公園で遊んでからoffice depoという事務用品専門店へおみやげを買いに。ひやーおっきいね。天井までいろいろ積んである。でもカナダ製は少ない。やっぱりmade in ChinaかUSA。いろいろ買ってお会計したら$50!えー、ペンにノートに便箋にそんなんでそんなにするの?オーマイガー。意外と高いぞ事務用品。やっぱり日本がbestかも。
さっむー_e0049598_1025826.jpgさっむー_e0049598_10273538.jpgそして隣のお店は雑貨屋さん。雑貨といってもこれまた半端じゃない大きさ。天井まで積んである。木のイスだって1つ$99。安いか高いかよーわからん。子供のおもちゃに、ビーズアクセサリー、フェルト、造花とにかくなんでもある。


今日も飛行機が真上を飛んでいる。
明日は晴れますように。
by highway99 | 2006-07-31 10:29 | CANADA


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧