家でまったり

e0049598_104551.jpg昨日は朝からまったり。もう一人の人はインターネットで次に住む家を探したり、私はオチビがウィスラーに行きたい、というから、宿を探したり、オチビはオネエチャンの部屋掃除をしたり。
えーと。掃除をしない家のようなので、オネエチャンの部屋もかなり・・・。
e0049598_106496.jpg机の中をきれいにして、洋服を片付けて、床をほうきではいて、締めくくりにオチビは雑巾がけまで始めた。おねえちゃんは、もういいのに、って感じ。オチビは「きったなーいい」とふきふき。壁もふきふき。そして二人は近くの100均にお買い物。
e0049598_109327.jpg全てが100円ではなく、半分は$1。$0.75なんてのもあるし、$2もある。文房具から、キッチン用品、おもちゃに、おしゃれ用品、なんだってある。
e0049598_10104427.jpgそして私は10年前一緒に働いていた友達の家がここの近所だとわかり、早速お宅訪問。彼女は8年前位にイギリスにいるってハガキがきたっけ?多分いないけど、ま、行ってみよう。
そしたらお父さんがいて、「まあ、はいんなさい」って。家に入ると「あー懐かしい」。そうそうこのおうちに泊まったことがあったっけ?。そのおうちではオンタイムの日本のテレビがやっていた。すごい時代でR。
e0049598_10143436.jpgそこのおうちの犬。めちゃめちゃ大きい。私の腰くらいの高さ。もし、立ち上がったら・・・私より大きいはず。でもおとなしくってかわいい。
e0049598_10154644.jpgそうそう、友達には明日会う約束をして帰った。そして帰りにCOBSの菓子パンを買った。デニッシュにシナモンバンズにチーズパン。とってもおいしかった。
[PR]
by highway99 | 2006-08-08 10:11 | CANADA


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧