人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の見た夢

今朝、朝食を食べながら、さっきまで見てた夢を思い出した。
友達家族がインドで屋台のカレー屋を始めた。
すっごい行列。インド人、白人、日本人、友達(夫)の女友達←ココがポイント。
沢山の人が友達の屋台カレーを食べるために並んでいる。
そして私達家族はまずカレーをよそっている友達に「よお」と挨拶。
びっくりする夫婦。
そして質問する私。
「何のビザなの?」
「観光ビザだよ」
「観光で働けるんだ!」と私。
「カレーご馳走するよ。
レジの人に[はげちゃびんの友達]って言ってくれればいいよ」
「わかった」
そして並び、お金払う所で
「はげちゃびんの友達です」と日本語で言う。

はげちゃびん・・・
本物のカレはそんなあだ名ではないし、もちろんはげてもいない。
それに、はげちゃびん、ってナニ??

「なんか、○○(夫の方)は、地元の人みたいだよね。
全然違和感ないね」と話す私←ココもポイント。

そして夢はクライマックスへ。
友達夫婦の息子が誰かと、発表会で芸をやるというから、会場へ行く。
そして舞台に現れたのは、タオルをおでこにまいた二人の「タオラー」。
そして漫才が始まる。「はい、こんにちはー」みたいな。
「2年生だけど、やっぱり大きいよね。4年生くらいに見えるよね」と私←ココもポイント。
でも顔は本人とは全然違う顔なんだけどね。

なんてくだらない夢。
でも朝ごはん食べながら、少しずつ思い出し、
話をしていくうちに、笑って笑って、涙がとまらなかった。
特に「はげちゃびん」の所が。
笑いながら、わけわからん夢みて、という感じのmasa。
「でもね、masaも登場してるんだよ。
で、はげちゃびんの友達です、って真面目な顔して言ってるんだよ」
オチビは私がはげちゃびんで涙流してるのを見て、
すっごい勢いで笑ってる。
そして、「もう一回話しして!」とおねだり。
あーなんて楽しい朝食。
と、そんなこんなで、遅刻しそうになりました。

さて、問題です。
この夢にでてくる家族は誰でしょう?
私だ!と思う方、コメントくださいな^^。
by highway99 | 2006-09-11 19:56 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧