人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスだなんて信じられない

オチビの最近の悩み事
「雪が降らない。あと○日しかない。サンタさん来れない。」
毎日ご飯中につぶやく。
確実に○日は短くなっていく。

でもさー東京や大阪に住んでた時、雪降らなかったけど、
ちゃんとサンタさん来たよ。と私。

考えるオチビ

「でも、東京や大阪は雪が降らない場所だからいいんだよ
ここは、白馬でしょ。雪が降る場所でしょ。
それなのに、雪がないと、サンタさんのソリ壊れちゃうでしょ!
だから来れないよ!(怒り気味)」

でもさーサンタさんのソリは空を飛べるみたいだから大丈夫だよ

「おかしいよ!サンタさんは土に(多分地面の上に住んでいる)いるんだから、
空から来るなんておかしいよ!(かなり鼻プンプンふくらむ)」

「どうしよう。もう無理だよ。来れないよ。」

ってな感じ。

ずっと前、近所のお友達がサンタさんに手紙を書いて、
玄関に置いといたらなくなった、というのを聞きつけ
オチビはサンタさんに手紙を書いた。
「でーえすがほしいとか、ねこがほしいとか、いろいろ変わってごめんなさい。
おんがくであそぼがほしいです。おんがくであそぼください。
だいすきですサンタさん。」
そして玄関に置いて寝た。

その友達、小学1年生。
彼女の欲しい物、何だと思います?
今年も変わりません。
すごいです。

「サンタさんといっしょにソリにのって、プレゼントをくばりたいです。」

サンタさんもなかなか大変です。
今年もコレ1本でいくらしいです。

サンタからのプレゼント。
欲しいと思うものをサンタからプレゼントさせてあげたいと思う。
いつも12月、ころころ変わる思いに振り回される。
「サンタを信じてるなら、何でもいいと思うんだ。
欲しいものでなくても、あげたいものでいいと思うんだ。」と友達。
ウムウム。
そうだそうだ。

今日は22日。
もう日にちがない。
買い物に行かなくちゃ。
ありゃりゃ。
by highway99 | 2006-12-22 10:16 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧