人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宇宙

大宇宙_e0049598_13534523.jpg早くもカタクリが咲いてる。やっぱり今年はあったかいんだ。
昨日ヨガの先生の家で行われた「玄米菜食」の勉強とお昼ご飯を食べてきた。
とっても興味深い部分と、疑いの部分、
そんなのムリ~の部分などなど。
でもおもしろかった。
宇宙には陰と陽があって、エネルギー=光ができて、エネルギーが凝縮して素粒子=空、素粒子が凝縮して元素=大地、元素が凝縮して分子=植物、植物によって生かされているのが動物=ヘモグロビン=人間。
ま、そんな理論もありながら、それにあった食べ物は何なのか、って話。
そしてお楽しみのお昼ご飯。
玄米、具沢山味噌汁、大豆タンパクのから揚げ、かき菜のごまバター、うどときのこ白和え、えのきとめかぶのポンズあえなどなど。
おやつは玄米の小豆おはぎと、きな粉メープルシロップかけ。
おいしいの!私は肉や魚より野菜が好きだから、種類もいっぱいで嬉しかった。
でも食べてる最中になんだか、変な感じ。
胃?が心臓みたいにパクパク動いてる。
触るとヒクヒク呼吸してるみたいに動いてる。
なんだか、おかしい。
なんか、身体が変。
食べ続けていくと、
なんだか肩からあったかくなってきた感じ。
足の指と指の間も汗っぽい。
「なんだかあったくなってきました」と言ったら
そうなのよ。身体を温める食べ物を食べてるからなのよ。と先生。
私の前に座っていた、真っ白な女の子。
手も私以上に冷たい手をしてた女の子。
彼女の青白かった顔がピンクになって、
「あったかいのが肩から今どんどん下にさがってます」って。
手をさわると私の手よりずっとあったかい。
身体を温める食べ物を食べて、内臓温度をあげて、
免疫力を高めていく。すごいなー。
家に帰ってからも、いつも冷たい足が、
スリッパがうっとうしいくらいにあったかい。
あー玄米が食べたい。
あのあったかさをまた味わいたい。
と思った不思議な一日。
by highway99 | 2007-04-14 14:14 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧