人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の大工仕事

久々の平日休み。
娘は、キティのサンダルで保育園へ。奥様は、小麦粉と真剣勝負。犬はお決まりの昼寝。

そこで夫は、久々に大工仕事を!!
2Fの腰壁に幅木や周り縁を取付ける作業を・・。ところがこれがなかなか手ごわい。
ただ、計って・切って・打ち付けるだけなら良いのが、腰壁材と石膏ボードに5㎜の段差や柱と壁のわずかな段差が大工仕事の邪魔をする。
本当の大工ならこんなことが起きないように仕込みの段階で対処しているのだろうけど・・
そこは素人大工。 
気を取り直して作業開始。ところがさっぱり進まない。 
壁張りの時は、バンバン切ってボンボン貼って。ハイ!壁の出来上がり・・・だったのに。
途中、せっかく仕込んだ材料のカットサイズを間違えるし。
多分、娘も奥様もどこが出来たかわからないんだろうナ・・・と思いつつ作業終了。
まあ、少しは進んだしOKかな。
大工自身の家は一生出来ない!って聞いたこともあるし。
また、頑張ろう!!
by highway99 | 2005-08-19 20:26 | 家作り


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧