人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お芝居

グリム・グリム・グリム
グリム童話のお芝居をやってる人たちの
小さなお芝居があった。
近くで見るから、表情がよくわかるし、声がきれい。
内容もやっぱり、いい。
心にストンとくる。

そういえばお芝居をみたのはいつ以来?
あれは22くらいかなー?
大阪のオレンジホールだっけ?
小道具やってる友達の劇団新幹線を見に行ったんだ。
その頃はまだまだマイナーな集団だったような。

で、昨日のお芝居。
すっごい近くでやるし、演劇する人と観客の間に
わけめはないし、空間もない。
その一番まん前を陣取ってたのはまだ幼稚園くらいの子供達。
親はどこにいるかわからず。
その子供たちが、ひどいんだわ。
大きな声で「おうべいか」を連呼。
お菓子のゴミ袋は演劇する人の所に投げるわ、
足をつかむわ、マフラーをひっぱるわ、
普通にしゃべり始めるわ、
立ち上がるわ×××
お話しのいい所も、そっちが気になってすっぽり抜けちゃったり。
一体親はどこにいるの?
いないの?
どういうこと?
と思ってると、その親は私の目の前。
「○○ちゃんやめなさい」
なんて数回小さな声で言ってる始末。
普通なら近くに寄ってって注意するか、
外に放り出すでしょ。信じられない。

帰りの車の中でオチビ
「あの子たちは、だめだよ。
私がお姉ちゃんならひっぱたいてるよ。
ああいう子は大人になったらユルユルになるんだよ。」
とご立腹。
ユルユルになる、という表現はイマイチわかんないけど。
でも私みたいに周りにいる大人も悪いんだよなー。
ほんとは注意しないといけないんだよなー。
それがなかなかできない。
でも、マイハハならするんだろうなー。
んんん
by highway99 | 2007-08-24 13:03 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧