人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシ、キレイ?

ワタシ、キレイ?_e0049598_941327.jpgうちの犬は4月生まれ。4歳。おかま。
生まれて初めて、トリミング、行ってきた。
1時間きれいに洗われ、爪を切られ、
バンダナつけて出来上がり。
シャンプーはハーブのシャンプー。
これが
普段は気にならないが、
ご飯食べてる時にチョコが側にいると、
クサイ。
食べ物の味も変わってしまうくらいにおう。
「チョコあっちいって!」
「クサイ!」
チョコにしちゃ、いい迷惑である。

ファーミネーター(ガンガン毛をむしりとるブラシ)のやりすぎか
毛がゴワゴワしてたんだけど、
それがなめらかに柔らかくなった。
「シャンプーリンスのおかげや」とオット。
「うちもリンスインシャンプー使ってるやん」とワタシ。
「カインズで一番安いの使ってるんとは訳が違うやろ」とオット。
「違うよ。シャンプーした後に、リンスしたんだよ。別にやったからだよ」と標準語で的確な説明をするムスメ。

家では洗えない顔や耳の裏もきれいに洗ってもらい、
柔らかくってチュッチュしたくなるくらい気持ちいい。
クサイ臭いがたまるオシリの中の臭いも
ギュギュ押して臭いを排出。
お金持ちの犬に変身したみたい。

「バンダナまだつけとんの?とらんの?」と変な名古屋弁みたいなしゃべりかたをするムスメ。
「じゃ、とるか」
「やった~ちょうだい!」
それ、犬のやん。
うれしそうに頭にまく。
ちょうどいいよ♪
そして今朝、ふと見ると、バンダナつけたムスメの後ろ姿。
その後ろ姿は、ドラマにでてくる、怖い霊をはらう占い師。
オーマイガー
それで学校には行かないどくれ。
by highway99 | 2008-04-21 09:22 | Dog


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧