人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の夢

子供の夢_e0049598_1958769.jpg
梅雨だけどいい天気。自転車日和。

友達の息子 オチビと同級生。
赤ちゃんの時からずっと元気いっぱい。
いつも動きまわってて、じっとしてる所なんて見たことない。
自分より体の大きなゴールデンにまとわりつき押し倒されたり、
さわっちゃいけないといわれてる煙突さわって大やけどしたり、
とにかく体が突っ走る感じ。
今も変わらない。

けど、そんなカレには、既に人生設計ができている(?)
大好きなサッカー。
憧れのサッカー選手たち。
憧れの人たちが、どうやって強くなっていったか、
本を読んだ。
そして自分も決意する。
「高校生になったら、ここから出て行くから」

断言されてしまった友達。
高校生。
あと7年。
今8歳。
一緒に暮らせる期間が半分過ぎてしまった。
やっぱり子供以外に、自分の何かをちゃんと持ってなあかんわ、と少し焦る友達。

そうなんだよなー
子供はいつまでも自分の側にいるんじゃないし、
逆にいつまでもくっついてたらおかしいんだよな。

子供が成長して、1人で生きていけるようになるまで、
ただその間だけ、一緒に生活できるだけなんだよな。

前のブログと似たような内容になってしまったけど、
そう。もう半分過ぎてしまったということです。
これからの半分は、どんどん敵対し離れていくわけです。
自分がそうであったように^^;
by highway99 | 2008-06-15 20:11 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧